PCとモバイルの検索順位は違います。Googleサーチコンソール連携なので正確な順位記録、PCモバイルでの検索順位、検索結果表示数、クリック率、クリック数までレポートします。今までの検索順位チェックツールだとPC・モバイル順位のみでしたがサーチコンソール連動なので詳細にグラフィカルにレポートします。
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MSN / Live Search 日本語版、検索アルゴリズムとインデックスを刷新 (07/10/02) マイクロソフトがLive Search / MSN のインデックスと検索アルゴリズムを大幅に刷新した。日本語検索サービスも大きく改善された。旧来の検索エンジンスパムを排除したほか、リンク分析アルゴリズムに手を加えたことで、ランキングを不正に操作することのみを目的に設置された種類のリンクのスコアリングが無効化あるいは低下させた模様だ。 公開日時:2007年10月02日 11:31 米Microsoftは2007年10月1日より、Live Search / MSN のインデックス及び検索アルゴリズムの刷新を開始した模様だ。日本語版(Live.jp)も2日未明から大幅な更新が確認されている。 これは先月26日に発表された、Live Searchの大幅バージョンアップを受けてのもの。同社は10
米Yahoo!、検索サービスを刷新 - UIを改善、検索機能強化 (07/10/01) 米Yahoo! Search、検索サイトを刷新。UI変更、コンセプトでクエリ提案するサーチアシスト機能、分野別検索との統合など。 公開日時:2007年10月02日 17:50 米Yahoo!は2007年10月1日、検索サービス Yahoo! Searchを刷新した。 ユーザインターフェース(UI)が刷新されたほか、コンセプトベースで検索クエリを提案する新しいサーチアシスト機能を搭載。バーティカル検索(ローカル、ショッピング)はポータルサイトとのコンテンツ連携が強化されている。 Yahoo! Search http://search.yahoo.com/ 記事カテゴリ:サーチニュース 07H2 他の検索・SEO 関連の記事 ▼新刊:ネットショップSEO 2014発売されました(2014年5月) ▼Goog
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
先日、ある会社の社長がやってきてホームページのリニューアルを依頼してきた。社長は、それまで営業の対面販売を中心にやってきたので、ホームページにお金をかける必要性を感じていなかった。しかし、最近自分の会社のホームページのひどさに愕然としたというのだ。 「検索しても自分の会社のホームページが出てこないんだよね」と話は続き、SEOの話になってくる。 SEOに関する仕事の依頼は、これまではショッピングサイトからが多かった。それがここ2年ぐらいは、金融サービスや中小企業向けのサービスなど、対面営業が中心の企業からの依頼が増えている。インターネットだけで完結しない商売でも、検索エンジンとホームページが顧客の決定プロセスに大きな影響を与えている。そのことが経営者にも認識されてきたようだ。 筆者は2000年頃からSEOに取り組くんできたが、こういった社長の言葉を聞くと、SEOが企業のウェブサイトにとって当
ニューイングランドの検索エンジンマーケティング組織SEMNEは先週、Googleのウェブクローラ担当製品マネージャであるDan Crow氏のゲスト講演というすばらしい機会を得た。Danの講演は数年前に一度だけ参加したことがあるけど、そのときはあまりに秘密主義なのがショックだった。ありがたいことにGoogleは、そしてどうやらDan自身も、それからずいぶん変わったみたいだ。Danはすばらしい情報をSEMNEのグループに披露していて、Jill Whalen氏のブログ記事(Googleに迫る)のおかげで、僕らもそれを共有できる。 またDanは、多くの人が知らないようなヒントを教えてくれた。「nosnippet」タグを使うと、Googleの検索結果で自分のページのスニペットを非表示にできる。それに、「noarchive」タグを使えば、Googleに自分のページのキャッシュを表示させないようにできる
※Web担編注 この記事で示されているようなユーザー行動は、Google Analyticsのデータを利用しなくても、Googleツールバーのデータを見たり、検索結果ページでリンクをクリックしてから戻ってきた行動を検索結果ページのJavaScriptでチェックしたりすることで判断できる。そのため、現時点でも、GoogleがGoogle Analyticsのデータを利用しているという事実は証明されていない。また、グーグルはそれらのデータを直接Google Analyticsから入手することはしないと発言している。 先日、感動的なブログを見つけた。Visioが書いた「直帰率とGoogle検索結果に関する調査データ」というタイトルのブログ記事だ。この記事は、Googleが検索エンジンのランク付けに検索者の行動データを利用していることを証明する、初めての実験を取り上げている。 GoogleはGoo
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