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マーケティングと消費スタイルに関するem404のブックマーク (3)

  • 米消費者はサービスの悪さにうんざり、6割超が店を出た経験=調査 | 世界のこぼれ話 | Reuters

    信頼されるメディアとしてロイターは、トムソン・ロイターのニュース・メディア部門で、毎日世界各地の数十億人にリーチする世界最大級の国際マルチメディア通信社です。デスクトップ端末、世界の報道メディア、業界イベント、そしてダイレクトにビジネス、金融、国内・国際ニュースをプロフェッショナルにお届けします。

  • 集めてみました。「2011年消費動向予測」集。 | EC STRATEGY

    依然デフレ経済が続く今年。消費はどう動くのか?変化はあるのか? 年末年始にかけて、発表されたいくつかの予測を、あらためてまとめてみた。 博報堂「ヒット因力2010→2011」レポート これまで続けてきた消費動向分析をもとに、2011年にかけて芽吹きとなりそうな生活者欲求の特徴を、「カラダの近くに。新世界~不況を越えて、新しい感動探しがはじまる~」と題したレポートにまとめ、3つの視点が提示されている。 視点1:体感拡張の新世界 スマートフォンに代表される位置情報サービスや、ツイッター・Ustreamなどのライブメディアにより、いままでの検索や通信を越えて、体感リアリティが変わる。 ●2010年ヒット事例:スマートフォン、3D対応製品、ツイッターなど ●生活者価値観調査より: ・現実とバーチャル(デジタル)の境界を越えて、新たな感覚を拡張したい 45.4% ・ライブ空間や生の場面に

  • なぜネットで服を買うのか。 20代女性は、接客がきらい? | EC STRATEGY

    ファッション商品はサイズの心配もあり、ネットでは買わないという人も依然として存在するが、一方で、アパレル商品はネットで最もよく買われる商品のひとつとも言われている。実態は、どうなのだろうか? 昨年末のものであるが、そんな疑問への参考となる調査結果があった。女性たちの買い物心理について、ファッションショッピングサイト『magaseek(マガシーク)』を運営するマガシーク株式会社とアイシェアが共同で意識調査を実施。20代から40代の女性ネットユーザー862名の回答を集計した結果である。 レポートによれば、回答者のうちで、必要性からではなく自分が楽しむために洋服を購入することがあるとしたのは全体の69.6%。向上心が強い人では76.8%が楽しむための洋服を購入しているという。 よく、「女性は買い物が好き」と言われるが、この調査では、全体の81.6%が忙しくてゆっくりショッピングの時間を取れなかっ

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