2010年9月28日のブックマーク (8件)

  • 「学歴」と「教養」はイコールではない。|Aobadai Life

    Aobadai Life 元・青葉台在住者の日記です。 twilog(ツイッター)URL http://twilog.org/aobadai3 最近の記事一覧 証拠改ざん事件における、メディア報道を応援しよう 江戸城跡で考えたこと それでも菅改造内閣について言いたいこと。 国民を巻き込んだ「政界再編」のはじまり スターリン、毛沢東、ポルポト、連合赤軍、仙谷一派 マスコミは世論調査の数字を操作している twilogのアドレスです 小沢首相の誕生は、マスコミ迎合政治に終止符を打つ 支持率報道と、オレオレ詐欺の横行にみる国民の情報リテラシー 小沢一郎の「一誠」 駿馬も老いては駄馬になる 菅直人は、小沢一郎に「大政奉還」をすべきだ。 東京裁判と、日人の思考停止 マスコミの「イランに対するネガキャン」に備えよ。 原爆投下は戦争終結を早めたのか? [一覧を見る] ブックマーク The Journa

  • ソーシャルアプリを利用している主婦の71.2%が「1日に1回以上アクセスしている」と回答

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦のソーシャルアプリ利用実態調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は581件です。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■ ソーシャルアプリを利用している主婦の71.2%が「1日に1回以上アクセスしている」と回答 ・ 主婦の3大モバイルSNS登録率、「mixi(54.0%)、GREE(53.4%)、モバゲー(51.6%)」 ・ 主婦の3大モバイルSNS課金率、「モバゲー(9.3%)、GREE(8.4%)、mixi(5.7%)」 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ・ 調査期間 …

    ソーシャルアプリを利用している主婦の71.2%が「1日に1回以上アクセスしている」と回答
    emariko
    emariko 2010/09/28
  • プレスリリース : 日経電子版

    日経新聞電子版のプレスリリースページ。各企業・団体の新製品、新サービスのプレスリリース(報道機関向け発表資料)など最新情報をまとめて掲載します。個別の企業名や業種での検索も可能で、原則、発表当日に掲載。

    プレスリリース : 日経電子版
    emariko
    emariko 2010/09/28
  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

    emariko
    emariko 2010/09/28
  • インターネット上のロイヤリティカード、Facebookの”Like”が支配する? – TechDoll.

    Facebookは4月から様々な”Like”を集めてる。オープングラフと”Like”をローンチし、インターネッ ト上のどこにでも設置できるようにしたわけだけれど、ブランドはそれをどう有効活用するのか、がまだ見えてきてない。そのひとつの例 が、”TheFind”がリリースした検索オプション。ユーザが検索結果を自分がこれまでにウェブ上で”Like”したお店やブランドをベースに検索結果 を表示してくれるというもの。Facebook経由でログインして商品検索をすると、”Shop Like Me”というタブにこれまでに”Like”したブランドなどの検索結果だけが表示される仕組み。 自らユーザの好みに関する情報を集めなくても、Facebookの”Like”を活用することでそれが可能になる。”TheFind”の7月のユニークビ ジター数は137万。自社サービスの中で、ユーザに自分の好みに関する情報を出し

    インターネット上のロイヤリティカード、Facebookの”Like”が支配する? – TechDoll.
    emariko
    emariko 2010/09/28
  • ISSEY MIYAKEデザインの『2011「エビアン」デザイナーズボトル』発売 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

    emariko
    emariko 2010/09/28
  • アップル、モバイル広告分野で急成長--グーグルやマイクロソフトのシェアを奪う

    モバイル広告への新規参入企業の1社が、急速に成長している。 Bloomberg BusinessWeekは米国時間9月27日、2010年末に向けてのモバイル広告業界の展望に関する予測を発表した。それによると、わずか数カ月前に参入したばかりのAppleの「iAd」が、GoogleMicrosoftといったモバイル広告主要企業のシェアを奪うことになるという。 IDCによると、Appleは2010年末時点で、モバイル広告市場の21%のシェアを占める見通しであるという。その割合は、2009年の27%から21%にシェアを減少させる見込みのGoogleと同じになる予定である。Microsoftのシェアは、2009年の10%から2010年は7%に減少する見込みで、Yahooは12%から9%に減少、Nokiaは5%から2%に減少する見込みである。IDCの予測によると、米国におけるモバイル広告は、2009

    アップル、モバイル広告分野で急成長--グーグルやマイクロソフトのシェアを奪う
    emariko
    emariko 2010/09/28
  • iPhoneアプリ有料化で批判殺到|食べログは何をミスったのか

    月額課金というスタイルで、突如べログアプリユーザーの機能制限をし、その機能を有料化したべログ。 今回べログアプリがやらかした事は、多くのユーザーに嫌われ、アプリを消してしまう人まで増やす結果となった。 一体何が起こったのでしょうか? 9月のべログアップデート炎上事件 もはや有名な事件なので、すでにご存知の方も多いかと思いますが、べログがやらかした事で報道されている内容は次の一点。 お店検索の検索結果を点数順、人気順にソートできていたが、それを月額315円支払ってくれるプレミアムユーザー限定の機能にするため、利用できなくなります。 というものだ。 これがきっかけで鎮火不能のレビュー炎上となった。 もはやこのアプリすごく良いという声は何処からも聞こえてきません。 実際に使って見るとわかりますが、これまで使えた機能が奪われたので「iPhoneアプリ」としてはかなりいらないアプリにまで落

    iPhoneアプリ有料化で批判殺到|食べログは何をミスったのか
    emariko
    emariko 2010/09/28