こんにちは、SHIFTBRAINの広報担当です。モバイルゲームの開発会社・gloopsのブランディングプロジェクトをご紹介した前回。続く今回は、同社の新卒・キャリア採用ウェブマガジンのお話です。 といっても、この「goodLOOPS」はいわゆる採用サイトとはだいぶ異なります。活躍中のデザイナーやプランナーが、キャッチボールやオセロで遊びながらインタビューに応じたり、社員の本音を恋愛観まで深掘りし、手作りのインフォグラフィックで表現したり……。 Keep reading
有料メルマガの質問でけっこう多いのが「リアルの店舗をやってますけどネットで集客できますか」っていうヤツです。都会ならまだしも田舎だったり、ネットとは少し遠い顧客が中心のビジネスのかたからよく寄せられますが、こういう場合の回答はほぼパターン化しております。回答はイエスです。 ○田舎であろうが、ネットから遠い客が多かろうが、ちゃんとやれば1店舗を繁盛させるくらいは集められる 「ちゃんとやる」というのが大事なんですが、加えて ○ネットの親和性が高い顧客にアピールできるように、ビジネスモデルやサービス内容を変えていく という事が重要です。つまり、「いまあるサービスや商品をネットというルートで売りたい」ではなくて、ネットで集客したいなら「そもそものサービス自体を顧客に併せて変えていく」という適正化の視点がないと大きくは成功しません。 コレに加えて、ネットで集客する場合は、「顧客視点に基づいたキーワー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く