こんにちは、UXデザイナーの八尾です。 これまで初めてユーザーインタビューをやってみた話やユーザビリティテストをやってみた話を書いてきました。入社してからの軌跡みたいになっている感を自分で感じていますw そして今日は、カスタマージャーニーマップを作って実践してみた話を書こうと思います。 UXデザイン手法の話って一般論はよくネット上に出てくるようになっていますが、実際に「やってみる」と言う部分はまだまだ情報が少ないと感じます。 私のように「実際やるには何が重要なの?」と悩んでいる方も多いのではないかと思い、リアリティを重視して書いてみようと思います。 まずは、作ってみないとわからなかった難しかったことやよかったことをまとめてみます。 *あくまで体験談であり、体系化された方法論ではありません。ご了承ください 次回は整理して方法論にできるよう頑張りますw 弊社で初めて本格的にペルソナ・カスタマー
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