定義としてはSNSなどを用いたゲームで、コミュニケーション要素も含まれたゲームとなる。ただ、今のところ、細かいゲームの内容で判断するよりかは、単にSNS上で展開されているゲームという捉え方が一般的だ。
こうした勘違いもあるから、ここでどういったものがステルスマーケティングで、どういったものがステルスマーケティングでないのかを一括で紹介する。ネット限定の話としてとらえていただけたらと。あと、基本金銭の授受があるものという前提で。 1:企業が明確な意図を持って、表立たずに個人等に記事等を書かせる ステルスマーケティングに該当。主にブログ等で散見。 2:企業がバナー広告等、明らかに広告と分かる形で依頼して掲載 単なる広告。ブログ等でも同様、個人法人問わず。 3:企業が芸能人に依頼して商品等の記事を書いてもらう タイアップ広告。ただし、一般の人からすればステルスマーケティング。 4:企業が個人等に依頼して商品等の記事を書いてもらう ステルスマーケティング。PRマークなどある場合は口コミマーケティング(バイラルマーケティング)。ただし、一般の人からすればステルスマーケティング。ブロガー体験会で金銭
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く