ネットワーク効果で人が増えるほど人気が増すタイプの事業では、言語/カルチャーの違いで特定の国・言語で人気が出ることが、他の地域でのマーケティングで致命傷になりうる→知らない言語は見えない多言語SNSも登場

SavingThrowSavingThrow のブックマーク 2008/09/26 13:24

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

マルチリンガルSNSのXIHAはインターネットの国の壁を越えられるか

    インターネットさえあれば世界中に簡単にリーチできる、と言われるが、世の中はそんなに甘くない。 ソーシャルネットワークを見れば明らかだが、なぜか特定の国や地域に片寄って人気がでる。Boboはイギリス、Orku...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう