サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
シーンを時間単位で区切るかどうか、って問題だよね。スケジュールが定量的な世界観(学校生活をするゲームとか)なら、ルールがシーンでも、GMは無意識のうちにターンっぽく運用するだろうし。あと牽強付会な気が。
crea555 のブックマーク 2008/10/07 16:05
シーン制よりターン制:(・_・) | 紙魚砂日記[#ゲーム・アニメ][*卓上ゲーム][TRPG]シーンを時間単位で区切るかどうか、って問題だよね。スケジュールが定量的な世界観(学校生活をするゲームとか)なら、ルールがシーンでも、GMは無意識のうちにターンっぽく運用するだろうし。あと牽強付会な気が。2008/10/07 16:05
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
simizuna.exblog.jp2008/10/05
ピーカーブーのリプレイとかを見てて、PL主導なセッションをやりたいときにはシーン制よりもターン制にした方がPLの自発的創造性を引き出しやすいなと思った点について分析をしてみます。 いわゆる比較広告(笑)...
7 人がブックマーク・4 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
シーンを時間単位で区切るかどうか、って問題だよね。スケジュールが定量的な世界観(学校生活をするゲームとか)なら、ルールがシーンでも、GMは無意識のうちにターンっぽく運用するだろうし。あと牽強付会な気が。
crea555 のブックマーク 2008/10/07 16:05
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
シーン制よりターン制:(・_・) | 紙魚砂日記
simizuna.exblog.jp2008/10/05
ピーカーブーのリプレイとかを見てて、PL主導なセッションをやりたいときにはシーン制よりもターン制にした方がPLの自発的創造性を引き出しやすいなと思った点について分析をしてみます。 いわゆる比較広告(笑)...
7 人がブックマーク・4 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /