エンジン自体の軽量化、小型化による摩擦低減、(理屈は分からないが)ポンピングロスが減少などが目的らしい。昔のパワー型ターボはガソリンの気化熱で冷却していたので踏んだ時の燃費が…らしい。/ しかしなぜ今

REVREV のブックマーク 2012/08/05 18:03

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

ターボ車、エコカーで復活の動き : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    排出ガス規制で一時下火になった「ターボ」などのガソリン過給器に、復活の動きが出ている。 小型エンジンと組み合わせて燃費を向上させるダウンサイジングと呼ばれる技術が生まれ、欧州や中国で「低価格エコカー...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう