島国大和氏:  ダウンロード販売は成功例も多いですが,あれはあれで問題のある部分もあるなーとは感じています。 4Gamer:  例えば? 島国大和氏:  大きいところでいえば,ビジネスの枠組みが小さい……といえばいいのかな。開発会社と配信元の二つだけで完結してしまうので,いろいろな意味でビジネス的な活動がこぢんまりとしてしまうんですよね。  通常のパッケージビジネスだと,流通やショップなどが絡んで来るわけですが,彼らは彼らで「自分の利益」のために,いろんな活動をしてくれるんですよ。で,結果としてゲームの売上を押し上げてる……そんな側面もあるというか。

sett-4sett-4 のブックマーク 2008/12/21 00:12

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

4Gamer.net ― 日本のゲーム業界ってほんとにヤバイの? さすらいのゲーム業界人 島国大和氏に本音のところを聞いてみた

    ゲーム業界ってほんとにヤバイの? さすらいのゲーム業界人 島国大和氏に音のところを聞いてみた 編集部:TAITAI 東京ゲームショウ2008の基調講演にて,日ゲーム産業の危機を訴えたスクウェア・エニ...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう