たしかに、サービス業において「事実」と「判断」を峻別することは重要。ただし、お客さんが「事実」からその人なりの判断を下すには、お客さんなりの成熟が求められるわけで、現実問題、そこが大変。

nijuusannmirinijuusannmiri のブックマーク 2008/12/22 15:16

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

サービスの考えかた - レジデント初期研修用資料

    認知症の厳しい99歳のお年寄りが今入院していて、看護師さんがそのまんま、 「認知症が厳しくて大変です」なんてご家族にお話ししたら怒られて、 病棟で、「あの家族は厳しいから気をつけて」なんて申し送りして...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう