心理的価値観の創造によってそのコンテンツ内で一般的には無価値な物へ価値を付随する。/twitter,ニコ動,mixiでも見られるような居場所の構築、コンテンツで居場所を作ってしまえばユーザはそこから抜け出すのは難しい。

yuki_2021yuki_2021 のブックマーク 2008/12/23 22:59

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

「人はなぜゲーム内アイテムにお金を払うのか」 デジタルジェネレーションが生んだ新しい経済価値について,成蹊大学の野島美保氏にあれこれ聞いてみた

    「人はなぜゲーム内アイテムにお金を払うのか」 デジタルジェネレーションが生んだ新しい経済価値について,成蹊大学の野島美保氏にあれこれ聞いてみた 編集部:TAITAI カメラマン:市原達也 野島美保氏による「...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう