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特に1は大事。"1.位置づけ。この研修がなぜ存在するのか?を「学習者のコンテキスト」にあわせてきちんと最初に「意味づけておくこと」2.学習内容の組織化・構造化 3.到達点、どうなって欲しいのか。"
SavingThrow のブックマーク 2013/01/01 23:22
NAKAHARA-LAB.NET 東京大学 中原淳研究室 - 大人の学びを科学する: ビジネスパーソンに「教えるとき」に気をつけておきたい3つのポイント:「位置づけ」「構造」「到達点」[Mn]特に1は大事。"1.位置づけ。この研修がなぜ存在するのか?を「学習者のコンテキスト」にあわせてきちんと最初に「意味づけておくこと」2.学習内容の組織化・構造化 3.到達点、どうなって欲しいのか。"2013/01/01 23:22
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www.nakahara-lab.net2012/12/11
中原淳(東京大学准教授)のブログです。経営学習論、人的資源開発論。「大人の学びを科学する」をテーマに、「企業・組織における人の学習・成長・コミュニケーション」を研究しています。 僕の場合、仕事柄とい...
6 人がブックマーク・1 件のコメント
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特に1は大事。"1.位置づけ。この研修がなぜ存在するのか?を「学習者のコンテキスト」にあわせてきちんと最初に「意味づけておくこと」2.学習内容の組織化・構造化 3.到達点、どうなって欲しいのか。"
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中原淳(東京大学准教授)のブログです。経営学習論、人的資源開発論。「大人の学びを科学する」をテーマに、「企業・組織における人の学習・成長・コミュニケーション」を研究しています。 僕の場合、仕事柄とい...
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