"さらに携帯電話や携帯ゲーム機は,バッテリ容量の少なさがネックになります。ARのような負荷の高い処理を続けると,それこそ20分で電池が切れてしまう。おそらく最後に残る応用面での課題はバッテリになるのでは〜"

takunamatakunama のブックマーク 2009/04/14 12:27

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

「ARToolKit」開発者が語る拡張現実の“現実”

    現実世界の映像に情報を重ね合わせる「拡張現実(AR)」。20年来研究が続いてきた技術が今,パソコンや携帯電話の性能向上によって花開こうとしている。しかし格的なアプリケーションの普及はまだこれから。ユ...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう