サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
"さらに携帯電話や携帯ゲーム機は,バッテリ容量の少なさがネックになります。ARのような負荷の高い処理を続けると,それこそ20分で電池が切れてしまう。おそらく最後に残る応用面での課題はバッテリになるのでは〜"
takunama のブックマーク 2009/04/14 12:27
「ARToolKit」開発者が語る拡張現実の“現実”[augmented reality] "さらに携帯電話や携帯ゲーム機は,バッテリ容量の少なさがネックになります。ARのような負荷の高い処理を続けると,それこそ20分で電池が切れてしまう。おそらく最後に残る応用面での課題はバッテリになるのでは〜"2009/04/14 12:27
"さらに携帯電話や携帯ゲーム機は,バッテリ容量の少なさがネックになります。ARのような負荷の高い処理を続けると,それこそ20分で電池が切れてしまう。おそらく最後に残る応用面での課題はバッテリになるのでは〜"
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
xtech.nikkei.com2009/04/14
現実世界の映像に情報を重ね合わせる「拡張現実(AR)」。20年来研究が続いてきた技術が今,パソコンや携帯電話の性能向上によって花開こうとしている。しかし本格的なアプリケーションの普及はまだこれから。ユ...
110 人がブックマーク・5 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
"さらに携帯電話や携帯ゲーム機は,バッテリ容量の少なさがネックになります。ARのような負荷の高い処理を続けると,それこそ20分で電池が切れてしまう。おそらく最後に残る応用面での課題はバッテリになるのでは〜"
takunama のブックマーク 2009/04/14 12:27
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
「ARToolKit」開発者が語る拡張現実の“現実”
xtech.nikkei.com2009/04/14
現実世界の映像に情報を重ね合わせる「拡張現実(AR)」。20年来研究が続いてきた技術が今,パソコンや携帯電話の性能向上によって花開こうとしている。しかし本格的なアプリケーションの普及はまだこれから。ユ...
110 人がブックマーク・5 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /