マツダも、ブランド見直しが入ってから製品サイクルが長くなった。ブランド重視になると必然的にこの戦略になる?

t_itat_ita のブックマーク 2013/02/27 09:40

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

本田雅一のエンベデッドコラム(19):アップルの“計画的長寿命化”戦略に学べ (1/2) - MONOist(モノイスト)

    短いサイクルで次々に新製品を発売し、過去の製品を意図的に陳腐化させて、モノを売る“計画的陳腐化”戦略では、このクラウド時代に生き残ることは難しい。ユーザーに、高い満足度や所有感をしっかりと与えながら...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう