“日本では、店舗の集客に音楽を利用するという文化が、大正時代から定着しているんです。明治・大正期の三越少年音楽隊は、当時の子供を百貨店に興味を持たせるため結成された存在でした”

skam666skam666 のブックマーク 2013/02/28 16:27

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

なぜ日本の店には“おなじみのBGM”が流れているのか? - 社会 - ニュース|週プレNEWS[週刊プレイボーイのニュースサイト]

    百貨店で、家電量販店で、はたまたファストフード店で、日の繁華街にはありとあらゆるBGM(バックグラウンドミュージック)があふれている。 なかには企業オリジナルのものがあり、思わず口ずさんでしまうよ...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう