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セーブポイントの下りはそう思わない。だって小説や映像の方が「戻る」のは楽だよ。ページ戻ったり、巻き戻したり。ゲームは時間と場所を強く拘束するので「感動的な場面」へ到達しにくいというのが問題なのでは。
AmaiSaeta のブックマーク 2013/03/30 14:07
[GDC 2013]ゲームのストーリーテリングはどうなる? 技術の進歩によって変わるストーリー伝達方法[game][GDC][GDC_2013][writing][疑問]セーブポイントの下りはそう思わない。だって小説や映像の方が「戻る」のは楽だよ。ページ戻ったり、巻き戻したり。ゲームは時間と場所を強く拘束するので「感動的な場面」へ到達しにくいというのが問題なのでは。2013/03/30 14:07
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www.4gamer.net2013/03/28
[GDC 2013]ゲームのストーリーテリングはどうなる? 技術の進歩によって変わるストーリー伝達方法 編集部:noguchi サンフランシスコで開催されている開発者会議「Game Developers Conference 2013」の2日目,2...
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セーブポイントの下りはそう思わない。だって小説や映像の方が「戻る」のは楽だよ。ページ戻ったり、巻き戻したり。ゲームは時間と場所を強く拘束するので「感動的な場面」へ到達しにくいというのが問題なのでは。
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