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失敗例は介入する側(上司)が周り(部下)から見て「変化しない成長しない」と認識されていてそんな人に介入されても「お前が言うな」になるから。変化は「自らが基本」これが無いと人に伝わらない。
pilpilpil のブックマーク 2013/05/23 13:16
NAKAHARA-LAB.NET 東京大学 中原淳研究室 - 大人の学びを科学する: 他者に対して「変化」を求める外部介入のディレンマ:そのプログラムが"あの人"に届かない理由失敗例は介入する側(上司)が周り(部下)から見て「変化しない成長しない」と認識されていてそんな人に介入されても「お前が言うな」になるから。変化は「自らが基本」これが無いと人に伝わらない。2013/05/23 13:16
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www.nakahara-lab.net2013/05/23
中原淳(東京大学准教授)のブログです。経営学習論、人的資源開発論。「大人の学びを科学する」をテーマに、「企業・組織における人の学習・成長・コミュニケーション」を研究しています。 「他者に対して"変化"...
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失敗例は介入する側(上司)が周り(部下)から見て「変化しない成長しない」と認識されていてそんな人に介入されても「お前が言うな」になるから。変化は「自らが基本」これが無いと人に伝わらない。
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