『人に創造性を発揮させようとした場合、アメ=報酬(特に予告されたストックオプションなどの報酬)は、効果がないどころではなく、むしろ人や組織の創造性を破壊してしまう』 / “Arts & Science: 経営科学と人文科学の

a1ota1ot のブックマーク 2013/05/24 23:01

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

Arts & Science: 経営科学と人文科学の谷間 報酬と創造性の関係

    創造性をより高めるためには「アメ」と「ムチ」のどちらが有効なのか、という問題はギリシア時代から議論されてきたテーマといえます。この問題を考えるために、1940〜50年代に心理学者のカール・ドンカーが提示...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう