サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
『人に創造性を発揮させようとした場合、アメ=報酬(特に予告されたストックオプションなどの報酬)は、効果がないどころではなく、むしろ人や組織の創造性を破壊してしまう』 / “Arts & Science: 経営科学と人文科学の
a1ot のブックマーク 2013/05/24 23:01
Arts & Science: 経営科学と人文科学の谷間 報酬と創造性の関係[Shu_Yamaguchi][creativity][reward]『人に創造性を発揮させようとした場合、アメ=報酬(特に予告されたストックオプションなどの報酬)は、効果がないどころではなく、むしろ人や組織の創造性を破壊してしまう』 / “Arts & Science: 経営科学と人文科学の2013/05/24 23:01
『人に創造性を発揮させようとした場合、アメ=報酬(特に予告されたストックオプションなどの報酬)は、効果がないどころではなく、むしろ人や組織の創造性を破壊してしまう』 / “Arts & Science: 経営科学と人文科学の
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
artsandscience-kipling.blogspot.com2013/05/24
創造性をより高めるためには「アメ」と「ムチ」のどちらが有効なのか、という問題はギリシア時代から議論されてきたテーマといえます。この問題を考えるために、1940〜50年代に心理学者のカール・ドンカーが提示...
4 人がブックマーク・3 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
『人に創造性を発揮させようとした場合、アメ=報酬(特に予告されたストックオプションなどの報酬)は、効果がないどころではなく、むしろ人や組織の創造性を破壊してしまう』 / “Arts & Science: 経営科学と人文科学の
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
Arts & Science: 経営科学と人文科学の谷間 報酬と創造性の関係
創造性をより高めるためには「アメ」と「ムチ」のどちらが有効なのか、という問題はギリシア時代から議論されてきたテーマといえます。この問題を考えるために、1940〜50年代に心理学者のカール・ドンカーが提示...
4 人がブックマーク・3 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /