タグ検索の該当結果が少ないため、タイトル検索結果を表示しています。
The Frustration The conventional wisdom is that successful innovation depends on providing an environment where there’s a tolerance for failure and a willingness to experiment, it’s safe to speak up, and it’s highly collaborative and nonhierarchical. The reality is that these elements do not suffice. What’s Missing Each of these easy-to-like behaviors must be counterbalanced by tougher behavior th
2002年に開発されたファイル共有ソフト「Winny」。画期的な内容で瞬く間にシェアを伸ばしていく一方、違法アップロードが横行して社会問題へと発展。開発者・金子勇の逮捕へとつながっていく。しかしその裏には、国家権力の横暴が潜んでいて……。 実在の事件を松本優作監督、東出昌大と三浦貴大の共演で劇映画化した『Winny』が3月10日に劇場公開を迎えた。本作でナカチカと共に配給を務めているのが、KDDIだ。言わずと知れた通信サービス会社はなぜ、配給事業にチャレンジしたのか? プロデューサーを務める金山氏にその真意を伺った。 『Winny』(C)2023映画「Winny」製作委員会作品選びの基準は「顧客満足度」――そもそも金さんが映像事業に関わられたきっかけは、どのようなものでしたか? 僕がKDDIに入社したときは「電子書籍元年」と言われていて、最初は電子書籍やワンセグの事業を担当していました。そ
TLDR? You can find the code and a bunch of examples on GitHub at dps/rust-raytracer. Over the holiday break, I decided to learn Rust. Rust is a modern systems programming language which has a really interesting type system. The type system can catch broad classes of common programming mistakes - e.g. ensuring memory is accessed safely - at compile time while generating tight, performant machine co
『劇場版 呪術廻戦 0』『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』『ONE PIECE FILM RED』『すずめの戸締まり』など昨年は数々のアニメーション作品が快進撃を見せてきた。『THE FIRST SLAM DUNK』もつい先日100億円を突破したばかりだ。 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の歴史的ヒットを皮切りに、100億円を越えるアニメーション作品が続々と生まれてきたわけだが、多くの作品に共通して言えるのはテレビアニメの劇場版作品であると言うこと。つまり、この大ヒット現象は元から知名度の高い作品に見られる傾向がある。『すずめの戸締まり』も “新海誠”監督作品としてのブランドがあり知名度は十分だ。 その一方で、元からの知名度が比較的低い劇場単独のアニメーション作品は中々ヒットに恵まれない現状にある。(ここでは、テレビアニメの劇場版でないオリジナルアニメーション映画や小説・漫画などを原作とし
Unleash your creativity with Pixelorama, a powerful and accessible open-source pixel art multitool. Whether you want to create sprites, tiles, animations, or just express yourself in the language of pixel art, this software will realize your pixel-perfect dreams with a vast toolbox of features. Available on Windows, Linux, macOS and the Web!
Explore perfect color shades for website design updated in line with trends
AlienとしてのAI来たる2019年10月10日と11日。Dentsu Lab Tokyo (DLT)と僕がHead of Technologyを務めているDentsu Craft Tokyo (DCT)が主催するカンファレンス、Creative Aliensが開催されます。テクノロジーと創造性をテーマにする一連のカンファレンスの第一弾として開催される今回のイベントですが、今回は人工知能、AIをテーマとしています。 人間の創造性に限定されない、新しい、「異質な」創造性を実現する手段としてのAIにフォーカスします。人工知能の研究者やソフトウェア・エンジニアのように、一般にクリエイティブと聞いて想像する枠の外側に存在する「異星人」の発想を取り込んでいくことが、イノベーションへの近道である、イベントのタイトルにはそういった意思が現れています。 僕自身もAIは Artificial Intell
Beginning with the early days of the workplace computer in the 1950s, computers began as purely logical room-sized execution machines that operated on paper and punch cards. A human would feed the computer tasks in the precise way the computer understood, and the computer would perform a desired function for the operator. Usually, those functions were basic mathematical operations. This was revolu
MIT 6.S192: Deep Learning for Art, Aesthetics, and Creativity Painting: Inspired by universal interconnectedness, inner transformation and neural networks, Natalia Wrobel, "There is a Universe Inside of You II," 2018, oil paint on canvas, 48" x 39", www.nataliaswrobel.com
前回紹介した"Possible Minds"では「人工知能は人間の知能を超えるのか?(技術的にはAGIまたは強いAI)」を様々な観点から考察していました。インテリジェンス(知能)とはどういうことなのか?具体的にどのような状態になればシンギュラリティに到達したと言えるのか(紛らわしいですが厳密に言えばAGIができてもシンギュラリティに到達したとは言えません)? 人工知能が人間と同じレベルに到達した時、人工知能は人間と同様に独立した意識を持ちます。それが人工意識です。独立した意識とは開発した開発者の意識と分離されているという意味です。人工知能が独立した人工意識を持つ時、それは善なのか悪なのか。映画『ターミネーター』みたいな人工知能スカイネットが支配する世界になってしまうのか。映画『her/世界でひとつの彼女』や『ブレードランナー』のレプリカントのように人工知能と恋をすることができるのか?そう言
部門全体について 審査委員長から 菅野:この部門はブランデッド・コミュニケーションなので、AカテゴリーからDカテゴリーまでどのカテゴリーにおいても「ブランデッド」であるプロジェクトを評価しました。 もちろん純然たる“広告”だけを対象にする必要はなく、社会課題やアーティスト、または都市が対象でもいいわけです。表現の主体が何らかあって、そのために機能するコミュニケーション、デザインのアイデアやクラフトを評価することを前提としました。 審査はまずオンラインで評価をしてもらい、その点数に基づいて審査委員が集合して議論しました。海外賞などの広告賞の場合は、一番点の高い人と一番点が低い人を1人ずつ抜いて平均を取る通称「カンヌ式」がメジャーです。極端な評価を省いて議論するという、よくある方法なんですけど、この審査では審査委員の数がそんなに多くないし、そんなに自社のプロジェクトを無理矢理上げようとする人も
Video Lessons Music with a Master Innovative Music Mentorship プレイヤー、コンポーザー、またアレンジャーとして、 世界で活躍した経験があるからこそ伝えられるものがある。 あなたが音楽をより楽しむ為に必要なことを、 時間をかけて、じっくりと、あなたのペース、 あなたの場所で学習するためのレッスン動画です。 Renowned musicians present powerful video curriculum with insights that only a pro can provide on playing, writing, recording and arranging music with a focus on helping you better express yourself as a musician. Fee
M5Stackを使ったプロトタイピングの楽しさと手軽さ、あらゆる創造性にフィットする多様な製品群を知ってもらうことを目的として、M5Stack製品を使った創造的なプロジェクトを発掘、紹介するコンテストです。 昨年に引き続き、一般社団法人MA(本社:東京都中央区、代表理事:鈴木真奈美)が運営する、ITクリエイターの作品を記録・登録するサイト「ProtoPedia」を採用し、オンラインコンテスト形式にて実施します。『Maker Faire Tokyo 2021』の開催に合わせ、2021年10月2日にYouTube『スイッチサイエンスチャンネル』で選考結果を発表。受賞者にはM5Stackよりビデオコメントと賞品が贈られます。賞品の詳細は、2021年8月13日に発表予定です。応募締め切りは2021年9月7日、たくさんのご応募お待ちしております。
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く