一度成功した要因(広告宣伝)にしがみつき、無理に事業拡大しようとして資金が逼迫したらしい例。

ryoubiryoubi のブックマーク 2009/08/10 20:55

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

ベンチャー企業の経営危機データベース 拡大志向に歯止めがかからず、無理な広告宣伝を続け収益を圧迫資金繰りに行き詰まる(METI/経済産業省)

    事象 無理な拡大政策から毎期多額の広告宣伝費を費やし収益を圧迫、大手業者等との競合、需要一巡などもあって売上が停滞。その対策として更に広告宣伝を増やすも、売上に結び付かず更に収益が悪化。前代表者は事...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう