サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
オットーサイクル上限? これが実現したら、電気自動車も燃料電池車も消える。なぜなら発電よりも熱効率が高いから。/電気は熱効率60%あるが送電ロスが5%ある。燃料電池は熱効率が30%以下。
blueboy のブックマーク 2013/07/09 05:13
エンジンの熱効率、新理論で60%に 早稲田大 - 日本経済新聞オットーサイクル上限? これが実現したら、電気自動車も燃料電池車も消える。なぜなら発電よりも熱効率が高いから。/電気は熱効率60%あるが送電ロスが5%ある。燃料電池は熱効率が30%以下。2013/07/09 05:13
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
www.nikkei.com2013/07/08
早稲田大学の内藤健教授は8日、自動車のエンジンの効率を高める新たな燃焼方法の理論を見つけたと発表した。燃焼室で複数の方向から音速に近い速さで燃料を吹きこんで一点でぶつけて圧縮して燃焼させる。コンピュ...
190 人がブックマーク・59 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
オットーサイクル上限? これが実現したら、電気自動車も燃料電池車も消える。なぜなら発電よりも熱効率が高いから。/電気は熱効率60%あるが送電ロスが5%ある。燃料電池は熱効率が30%以下。
blueboy のブックマーク 2013/07/09 05:13
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
エンジンの熱効率、新理論で60%に 早稲田大 - 日本経済新聞
www.nikkei.com2013/07/08
早稲田大学の内藤健教授は8日、自動車のエンジンの効率を高める新たな燃焼方法の理論を見つけたと発表した。燃焼室で複数の方向から音速に近い速さで燃料を吹きこんで一点でぶつけて圧縮して燃焼させる。コンピュ...
190 人がブックマーク・59 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /