マーケティングに必要な4つのP、日本では理解が進んでいない。マーケティング担当者が果たして製品開発にまで入り込んでいるのでしょうか。価格や流通の販路(チャネル)の決定についても関与の度合いが弱いです。

me5655me5655 のブックマーク 2013/07/28 12:16

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

マーケティングは日本を救うか コトラー米ノースウェスタン大教授に聞く :日本経済新聞

    ■経営に深く関わる人材を ――1990年代以降の日経済の停滞期は「失われた20年」と言われてきました。どこに問題があったのでしょうか。 「それ以前の70年代から80年代には日企業がチャンピオンだと言われた時代...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう