共感と同情を混同してはいけないし、支えと寄りかかりも峻別しなければならない。そもそもコミュニケーションの目的は“認知コストの節約”と“多様性の展開”の2つしかない。SNSはそれを加速するだけ。

kikai-tarokikai-taro のブックマーク 2013/07/31 14:37

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

SNSは人間のコミュニケーションの何を変えたのか ソーシャル化する社会が世界を大きく変え始めた〜第37回 | JBpress (ジェイビープレス)

    7月25日に放送されたNHK「クローズアップ現代」のテーマは「人を動かす“共感力”」。ビジネスや地域社会の現場で、消費者や住民に対して共感をつくり出し、人を動かすアプローチが広がり始めていることに着目、そ...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう