良いことをすぐに(考えずに)真似をして差別化出来なくなってる小売業。同様に新規店出店についても身銭を切ってないから立地や売り方をよく考えず既存店と同じものしか作らず差別化できてない。なるほど。

nelnal_memonelnal_memo のブックマーク 2009/10/07 09:00

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

なぜ日本の小売業はダメなのか?:日経ビジネスオンライン

    疲弊する日の小売業。イトーヨーカ堂は2009年8月中間決算で営業損益が43億円、イオンも2009年2月期決算で総合小売事業の営業利益が約2割減と、大手が落ち込んでいる。これまでのような規模拡大の追求は限界を迎...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう