特定の年代層には当て嵌まる話。30年前の親世代はゲームもアニメも理解できないためそこへの逃避はある種不可視化されていた。親がその文化の中で育ちメディアでの可視化も進んだ昨今では別の物語が生まれそうだが

angmarangmar のブックマーク 2009/10/14 10:29

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

親の重力圏からの脱出手段としての、ゲーム、アニメ、ライトノベル - シロクマの屑籠

    「萌え」や「オタク」がカジュアル化してきている昨今はいざ知らず、数年前までのオタク界隈は、“コミュニケーションの不得手な人間のシェルター”“リア充に曝されない安全地帯”としてもそれなりに機能していた。...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう