ゲームの三大要素は、システム・フレーバー・ボリューム。フレーバーは博打なので、選んだ人間が責任者を取る。ボリュームの失敗はコスト及びスケジュール管理の失敗。システムは複合的に大失敗する可能性がある。

yowanoyowano のブックマーク 2013/12/04 04:00

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

【島国大和】ゲームを作る立場で,どうやって落とし穴を回避するかを考えるよ。

    【島国大和】ゲームを作る立場で,どうやって落とし穴を回避するかを考えるよ。 ライター:島国大和 島国大和 / 不景気の波にもがく,正体はそっとしておいて欲しいゲーム開発者 島国大和のド畜生 出張所ブログ:...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう