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ぶっちゃけゲームってのは、CGとか工数かかるところ抜いちゃえば、少人数(極論一人)で作れてしまうものだしなあ。今までの制作体制がゲームの歴史的にはバブリーすぎたのかも。
nakakzs のブックマーク 2009/11/07 07:14
スクウェア・エニックスのリストラ話 - やまもといちろうBLOG(ブログ)[ゲーム][ゲーム業界][ビジネス]ぶっちゃけゲームってのは、CGとか工数かかるところ抜いちゃえば、少人数(極論一人)で作れてしまうものだしなあ。今までの制作体制がゲームの歴史的にはバブリーすぎたのかも。2009/11/07 07:14
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kirik.tea-nifty.com2009/11/06
もともと、単独での生き残りが困難だったタイトーとか、ブームを起こしたタイトルに依存してて売上の維持が困難だったエイドスとかを買収したスクウェア・エニックスが、そのままの人員を維持して経営を継続でき...
188 人がブックマーク・33 件のコメント
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もともと、単独での生き残りが困難だったタイトーとか、ブームを起こしたタイトルに依存してて売上の維持が困難だったエイドスとかを買収したスクウェア・エニックスが、そのままの人員を維持して経営を継続でき...
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