記事へのコメント33

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    khtokage
    khtokage スクエニリストラ当時の話を見つけた。

    2011/05/25 リンク

    その他
    HeavyFeather
    HeavyFeather ゲーム業界厳しそうだ

    2009/11/12 リンク

    その他
    SyncHack
    SyncHack 日本だけでゲームを立ち上げる事が出来る時代は終わったよねーって話かな。

    2009/11/08 リンク

    その他
    linklist
    linklist ビジネス視点でいくら考えてもゲーム業界は良くならないと思う。もっと創造性を。

    2009/11/07 リンク

    その他
    nakakzs
    nakakzs ぶっちゃけゲームってのは、CGとか工数かかるところ抜いちゃえば、少人数(極論一人)で作れてしまうものだしなあ。今までの制作体制がゲームの歴史的にはバブリーすぎたのかも。

    2009/11/07 リンク

    その他
    fk_2000
    fk_2000 バンダイナムコもまさか・・・/勝ち組はnintendoとkonamiだけか

    2009/11/07 リンク

    その他
    Donca
    Donca  スクウェア・エニックスのリストラ話

    2009/11/07 リンク

    その他
    kodaif
    kodaif "そりゃ解雇だよ。要らない。企画書書けます仕様切れます、そういう人を社内で純粋培養しなくても、労働市場で鈴なりになって求職している状況なのだから、コストだけ考えていたら囲っておくのは無用。"

    2009/11/07 リンク

    その他
    shuri419
    shuri419 残業重ねてこの結果とは、、、とほほですね。。。 スクウェア・エニックスのリストラ話: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog

    2009/11/07 リンク

    その他
    noribei4318
    noribei4318 グローバルな経済面から見た日本のゲーム業界

    2009/11/07 リンク

    その他
    takeoried
    takeoried Now browsing:スクウェア・エニックスのリストラ話: 切込隊長BLOG(ブログ) Lead‐off man's Blog

    2009/11/06 リンク

    その他
    cepheid
    cepheid なぜか負け組ハードで独占販売のFF13が物凄い勢いで墜落しそうだからな。スクエニはもはや中二病丸出しの糞ゲーしか作れなくなっちゃった。

    2009/11/06 リンク

    その他
    hidematu
    hidematu だから任天堂の異常性がもっと認識されるべきだと思う。

    2009/11/06 リンク

    その他
    Run2
    Run2 考えてみれば十全か

    2009/11/06 リンク

    その他
    monaken
    monaken 映画で言うところのインディーズみたいにDSとかモバイルの小さい作品で経験積んで次世代機に…、というような製作の流れになるのかなぁ。

    2009/11/06 リンク

    その他
    JORG
    JORG やとわれからすれば怖い話かもしれないけど、同時に新しい事が出来るチャンスも出てくる訳で、お先真っ暗って言う感じではないと思う。該当産業の人間では無いけど、なぜかちょっと安心した

    2009/11/06 リンク

    その他
    kosukekato
    kosukekato これ、今日の任天堂の話と一緒に読むと面白いな。

    2009/11/06 リンク

    その他
    xucker
    xucker 携帯電話でゲームという話もなるし、日本のゲーム業界はどうなっていくのだろう

    2009/11/06 リンク

    その他
    asakura-t
    asakura-t 合併といえばコーエーテクモ(テクモコーエーだっけ?)はどーなんじゃろ。かなりダメそうな雰囲気なんだけど。

    2009/11/06 リンク

    その他
    mura-taiken
    mura-taiken まあPとかDとかは独立していくべきなんだよね、本来。

    2009/11/06 リンク

    その他
    Nao_u
    Nao_u 「構造不況業種」

    2009/11/06 リンク

    その他
    k-takahashi
    k-takahashi 『作品を作りたいけど企画を社内で通せなかったクリエイターやPやDが山ほど労働市場に出てくる。そっからが本番だ』

    2009/11/06 リンク

    その他
    FTTH
    FTTH つまりソニーがゲーム撤退とい(ry

    2009/11/06 リンク

    その他
    u--san
    u--san 楽しくない話だけど、その通りだろうな。

    2009/11/06 リンク

    その他
    masashichan
    masashichan うは

    2009/11/06 リンク

    その他
    naoya_0708
    naoya_0708 「水と油を合併してみたら相変わらず水と油でしたという状態のバンダイナムコ」←その通りなので残念。

    2009/11/06 リンク

    その他
    vanish_l2
    vanish_l2 先細りだよなー。

    2009/11/06 リンク

    その他
    unknown_bridge
    unknown_bridge 「提供する品数を市場適正数に落とすために業界を再編する」

    2009/11/06 リンク

    その他
    kenchan3
    kenchan3 PGはまだ移動してる感じがしてるけど、それ以外は余ってるって感じですな。 続編ばっかでハリウッドに似てきたし、世界シェアもジリ貧だし。 今後は業界自体が大幅に縮小して日本ローカルで細々とってのが現実かな

    2009/11/06 リンク

    その他
    se-mi
    se-mi 身も蓋もなくて面白い。あぶれたPやDが旧態然としたパッケージゲームの企画しか作れなかったりすると悲惨

    2009/11/06 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    スクウェア・エニックスのリストラ話 - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    もともと、単独での生き残りが困難だったタイトーとか、ブームを起こしたタイトルに依存してて売上の維...

    ブックマークしたユーザー

    • kana3212013/04/23 kana321
    • beth3212013/04/23 beth321
    • RE_DO2013/03/23 RE_DO
    • khtokage2011/05/25 khtokage
    • undisclosed2011/05/19 undisclosed
    • ruushu2011/04/06 ruushu
    • moondriver2009/11/30 moondriver
    • xmx32009/11/22 xmx3
    • nono_rain_drop2009/11/14 nono_rain_drop
    • HeavyFeather2009/11/12 HeavyFeather
    • tarchan2009/11/10 tarchan
    • igniter2009/11/10 igniter
    • mn_kr2009/11/10 mn_kr
    • ume-y2009/11/09 ume-y
    • atawi2009/11/09 atawi
    • fujii_isana2009/11/08 fujii_isana
    • goroyasu2009/11/08 goroyasu
    • akira26412009/11/08 akira2641
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事