『人間関係の『つながり格差』が学力を左右する』『学力格差≠経済格差』『学力低下は「金の全能性」イデオロギーのせい』学校の本来の目的は「学ぶ力」を育てる「成熟の装置」それが「勉強よりも金儲け」で消滅した

p260-2001fpp260-2001fp のブックマーク 2009/11/17 17:33

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

学力テストについて - 内田樹の研究室

    07年度の全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)と1964年度の全国テストを社会環境を加えて分析したところ、学力を左右する要因として離婚率・持ち家率・不登校率の3指標の比重が高まっていることが、...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう