たばこは「いずれも発売から50年あるいは100年たつブランドが多い」「90年代後半から00年代にM&Aの嵐が吹き荒れ、世界市場の寡占化も一気に進んだ、いち早く再編が完了した産業」 酒も同様と。

kaoruwkaoruw のブックマーク 2014/01/20 02:30

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

酒とたばこの世界で考えるM&A - 日本経済新聞

    サントリーホールディングス(HD)が米蒸留酒最大手ビーム社を総額1兆6500億円で買収することを決めた。品関連のM&A(合併・買収)規模では2006年の日たばこ産業(JT)による英たばこ大手のガラハー買収(約2...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう