転がり抵抗って、タイヤが変形することによるロスだから、太いほど変形しない、ってことを意味するんだよね。うちのMadone 2.1は23c、Domane 5.2は25cだけど、Domaneは転がり抵抗重視というよりもロングライドの快適性重視だし

daishi_ndaishi_n のブックマーク 2014/02/25 18:07

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

ヒートテックでエベレスト登頂 実はドライナミックも下に着ていた

    ツール・ド・フランスなどワールドツアーを転戦するほとんどのプロチームが、25Cのタイヤを選択している。今までのプロツアー機材でレース用のタイヤ幅といえば23Cが主流であった。しかし近年リム幅が広がるのと...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう