“「宣伝の対象がどのようなものを信じたいのか」を評価・選別し、そこに我が方の利益を反映するよう導いていくこと…客観的な事実であっても、自分の論理・身内の論理だけで第三者を説得できるとは限りません”

ko_chanko_chan のブックマーク 2014/03/29 02:29

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

プロに学ぶ現代のプロパガンダ・テクニック:『国際メディア情報戦』 : 海国防衛ジャーナル

    「過去の偉大な哲学は、それらが真理であるから成功したのではなくて、それらが真理であると信じられたから成功したのである」。国際政治の泰斗ハンス・J・モーゲンソーは宣伝戦についてこう述べています。 人は...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう