サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
"小学校6年間グループで話し合う経験から、小集団のコミュニケーションスキルは発達するが、中学校・高等学校の6年間相互作用が活発でない授業を受けている間に、質問することは恥ずかしいという文化的コードが内面化
knockout_kazu のブックマーク 2011/12/08 01:10
【エッセイ】どうして日本人は質問しなくなるのか - Ylab 東京大学 山内研究室"小学校6年間グループで話し合う経験から、小集団のコミュニケーションスキルは発達するが、中学校・高等学校の6年間相互作用が活発でない授業を受けている間に、質問することは恥ずかしいという文化的コードが内面化2011/12/08 01:10
"小学校6年間グループで話し合う経験から、小集団のコミュニケーションスキルは発達するが、中学校・高等学校の6年間相互作用が活発でない授業を受けている間に、質問することは恥ずかしいという文化的コードが内面化
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
fukutake.iii.u-tokyo.ac.jp2010/02/09
日本では、大学の大人数講義で「質問はありますか?」と聞いて手をあげる学生はほとんどいません。たまに手をあげる学生がいると、好奇の目で見られます。 これは世界共通の現象ではなく、欧米では多くの学生が積...
452 人がブックマーク・118 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
"小学校6年間グループで話し合う経験から、小集団のコミュニケーションスキルは発達するが、中学校・高等学校の6年間相互作用が活発でない授業を受けている間に、質問することは恥ずかしいという文化的コードが内面化
knockout_kazu のブックマーク 2011/12/08 01:10
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
【エッセイ】どうして日本人は質問しなくなるのか - Ylab 東京大学 山内研究室
fukutake.iii.u-tokyo.ac.jp2010/02/09
日本では、大学の大人数講義で「質問はありますか?」と聞いて手をあげる学生はほとんどいません。たまに手をあげる学生がいると、好奇の目で見られます。 これは世界共通の現象ではなく、欧米では多くの学生が積...
452 人がブックマーク・118 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /