“従来の手法では「センス・メーキング」、すなわちデータに対する意味づけが抜けているのです。”

zbihzbih のブックマーク 2014/04/24 19:42

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

デザイン・リサーチとは“Why” を知ること 行動観察のヤン・チップチェイス氏に聞く(前編) | 戦略|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    ノキアの携帯電話は人間の行動観察から得た洞察をもとに開発されているという。同社のデザインセンターで研究者を務めていたヤン・チップチェイス氏は、50ヵ国以上の市場でリサーチを行ってきた。人々の日常に隠...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう