田中ロミオ/"「C†C」の二次創作は三万本売れたゲームとしては異例なほど少ない。それは「C†C」が物語として「均質で空虚な時間」を選択し「終わり切っている」から、すなわち物語可能性空間の外側へと超越したから"

highcampushighcampus のブックマーク 2010/03/12 01:53

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

「CROSS†CHANNEL」「最果てのイマ」における物語可能性の取り扱い

    @tukinoha氏の「最果てのイマ」論に応答しての「CROSS†CHANNEL」「最果てのイマ」両作品についてのテキスト論。選択肢型エロゲが保有する物語可能性空間の多様性を、ベンヤミンの「メシア的時間」概念と無理やり...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう