サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
コケそう。速度面は飛行機に、エコ面では既存鉄道に遠く及ばない。時速500kmは、新幹線が210km/hだった頃の理想で、世界の高速鉄道が400km/hを目指そうとしている時代には大したことはない。ガラパゴス化の予感。
galaneet のブックマーク 2014/06/08 18:56
リニア、絶対にペイしない?“あるはず”の需要想定で赤字必至、新幹線と共倒れの懸念も[リニア][JR東海][新幹線]コケそう。速度面は飛行機に、エコ面では既存鉄道に遠く及ばない。時速500kmは、新幹線が210km/hだった頃の理想で、世界の高速鉄道が400km/hを目指そうとしている時代には大したことはない。ガラパゴス化の予感。2014/06/08 18:56
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
biz-journal.jp2014/06/08
「週刊東洋経済」(東洋経済新報社/5月31日号)は『今世紀最大のプロジェクト リニア革命』という特集を組んでいる。「時速500kmで東京―名古屋間はたった40分。9兆円をかけた巨大プロジェクト『リニア』が今秋...
228 人がブックマーク・102 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
コケそう。速度面は飛行機に、エコ面では既存鉄道に遠く及ばない。時速500kmは、新幹線が210km/hだった頃の理想で、世界の高速鉄道が400km/hを目指そうとしている時代には大したことはない。ガラパゴス化の予感。
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
リニア、絶対にペイしない?“あるはず”の需要想定で赤字必至、新幹線と共倒れの懸念も
「週刊東洋経済」(東洋経済新報社/5月31日号)は『今世紀最大のプロジェクト リニア革命』という特集を組んでいる。「時速500kmで東京―名古屋間はたった40分。9兆円をかけた巨大プロジェクト『リニア』が今秋...
228 人がブックマーク・102 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /