企業が利益を投資に回し銀行の貸出が増えず信用創造が起きず所得が増えない現状でものすごく売れる商品が出てきてもその商品に使うお金が増える代わりに他の商品に使うお金が減るだけで需給ギャップは変わらない。

APIAPI のブックマーク 2010/03/25 13:19

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

消費はいったいどこへ消えた?:日経ビジネスオンライン

    (1時間目から読む) 経済学という学問は、人が一生懸命働くのは、何か欲しいモノがあるからだということを大前提にしています。要するに、「所得が増えたら、消費するに決まっている」という考え方です。 これに...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう