価格は需要と供給で決まり、売れない商品は値下げされると考えられてきた。しかし、売れない商品は新商品に取って代わられ、新商品と既存商品との価格の違いなどが物価動向に影響を与えると考えられる。

yasudayasuyasudayasu のブックマーク 2014/07/23 01:15

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

一橋大などが消費新指数、家計調査の2割網羅し新商品の影響把握

    7月10日、一橋大学や新日スーパーマーケット協会などが、消費者の購買価格や数量、支出がひと目でわかる指数を開発することで提携する。千葉のスーパーで2月撮影(2014年 ロイター/Yuya Shino) [東...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう