生産者が競争を避けるようになると談合やカルテルみたいなものがまかり通って消費者に不利になるということはありそう。競争のメリットってやる気になるからとかそういうレベルの理解しかない感じ。

niomo9niomo9 のブックマーク 2010/04/29 12:06

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

日本人はなぜ市場競争が嫌いか~大竹文雄・大阪大学教授に聞く(上)

    1981年ダイヤモンド社入社。週刊ダイヤモンド編集部に配属後、エレクトロニクス、流通などの業界を担当。91年副編集長となり金融分野を担当。01年から04年5月末まで編集長を務める。主な著書に「ドキュメント住専...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう