”運動”が一定の効果があるという文脈で解釈したいだろうけど、この事例、単に消費者の購買力に比べ高いから売れなかったというマーケティングのミスじゃないの、と感じる

norinorisan42norinorisan42 のブックマーク 2014/08/14 01:44

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

(戦後70年へ)不買運動、そして消費者が王様になった:朝日新聞デジタル

    カラーテレビの値段が高すぎる。そう言って消費者が全国的な不買運動を起こし、メーカーを震え上がらせたことがある。高度経済成長まっただ中の1970年のことである。 高卒の平均初任給が約2万7千円だった時...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう