サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
鉄道で時速400キロ走行って難しくね? と思ったら、有人走行で時速580キロ突破してるんだ(測定状況しらないけど / 営業線でやるにはカーブとブレーキ(と騒音)が敵なのね
kujoo のブックマーク 2014/08/26 11:26
新幹線、目指せ時速400キロ JR東が車体軽量化 - 日本経済新聞鉄道で時速400キロ走行って難しくね? と思ったら、有人走行で時速580キロ突破してるんだ(測定状況しらないけど / 営業線でやるにはカーブとブレーキ(と騒音)が敵なのね2014/08/26 11:26
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
www.nikkei.com2014/08/25
新幹線の高速化に向けた技術開発が相次いでいる。東日本旅客鉄道(JR東日本)は大阪大学と協力して性能を維持しながら車体を軽くできる素材を試作。鉄道総合技術研究所などは高速化で問題となる騒音を防ぐ技術の...
120 人がブックマーク・53 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
鉄道で時速400キロ走行って難しくね? と思ったら、有人走行で時速580キロ突破してるんだ(測定状況しらないけど / 営業線でやるにはカーブとブレーキ(と騒音)が敵なのね
kujoo のブックマーク 2014/08/26 11:26
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
新幹線、目指せ時速400キロ JR東が車体軽量化 - 日本経済新聞
www.nikkei.com2014/08/25
新幹線の高速化に向けた技術開発が相次いでいる。東日本旅客鉄道(JR東日本)は大阪大学と協力して性能を維持しながら車体を軽くできる素材を試作。鉄道総合技術研究所などは高速化で問題となる騒音を防ぐ技術の...
120 人がブックマーク・53 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /