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話が雑だなぁ。たしかに酷いゲームもあったけどただの玉石混交なだけで。アセンブラとCで作る時代と今のリッチな開発環境を比べて“自作ゲーム”みたいという認識はいただけないなぁ。
ene0kcal のブックマーク 2014/09/21 01:54
ファミコンって"自作ゲーム"みたいだったよね――元ファミ通編集長・浜村弘一が目撃したゲーム業界の「カオスな時代」:ニコニコ自作ゲームフェス[開発][プログラミング][ゲーム][ファミコン][歴史][世代][インタビュー][浜村弘一]話が雑だなぁ。たしかに酷いゲームもあったけどただの玉石混交なだけで。アセンブラとCで作る時代と今のリッチな開発環境を比べて“自作ゲーム”みたいという認識はいただけないなぁ。2014/09/21 01:54
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ch.nicovideo.jp/indies-game2014/09/20
この連載では、ドラゴンクエスト開発者の中村光一さんや、ポケットモンスター開発者の増田順一さんに、かつて彼らがどんな風にゲームを作ってきたかを「自作ゲーム」という観点からうかがってきた。 今回は、いわ...
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話が雑だなぁ。たしかに酷いゲームもあったけどただの玉石混交なだけで。アセンブラとCで作る時代と今のリッチな開発環境を比べて“自作ゲーム”みたいという認識はいただけないなぁ。
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この連載では、ドラゴンクエスト開発者の中村光一さんや、ポケットモンスター開発者の増田順一さんに、かつて彼らがどんな風にゲームを作ってきたかを「自作ゲーム」という観点からうかがってきた。 今回は、いわ...
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