サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
“国道体系がスタートしたのは1952年(中略)一級は2桁、二級は3桁と差別化(中略)1972年に当時の琉球政府道1号が58号になり、一級国道最後の指定となった。このことにより、59号から100号は欠番となった”
skam666 のブックマーク 2014/11/11 21:39
なぜ国道99号線はないのか? 国道にまつわる不思議な話の数々 | ダ・ヴィンチWeb[書評][交通]“国道体系がスタートしたのは1952年(中略)一級は2桁、二級は3桁と差別化(中略)1972年に当時の琉球政府道1号が58号になり、一級国道最後の指定となった。このことにより、59号から100号は欠番となった”2014/11/11 21:39
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
ddnavi.com2014/11/11
国道は何を基準に作られているか不思議に思ったことはないだろうか? 車1台しか通れず、すれ違うこともやっとな山道も、何車線も走る幹線道路も同じ国道だ。そして“酷道”と呼ばれる、荒れていてとても通る事がで...
1 人がブックマーク・1 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
“国道体系がスタートしたのは1952年(中略)一級は2桁、二級は3桁と差別化(中略)1972年に当時の琉球政府道1号が58号になり、一級国道最後の指定となった。このことにより、59号から100号は欠番となった”
skam666 のブックマーク 2014/11/11 21:39
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
なぜ国道99号線はないのか? 国道にまつわる不思議な話の数々 | ダ・ヴィンチWeb
ddnavi.com2014/11/11
国道は何を基準に作られているか不思議に思ったことはないだろうか? 車1台しか通れず、すれ違うこともやっとな山道も、何車線も走る幹線道路も同じ国道だ。そして“酷道”と呼ばれる、荒れていてとても通る事がで...
1 人がブックマーク・1 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /