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“とりあえず具体的なパラメータは一旦忘れて、プレイヤーとモンスターそれぞれの型を定義してみて、それぞれお互いを攻撃する関数を、型だけ宣言してみます。そして中身のない二つの関数を見比べて「あれ?これ一つ
mizoguche のブックマーク 2015/02/18 08:14
関数プログラミングをしやすい言語でのデータの扱いについて。 基本的には値ベースで、値を扱いやすいデータ構造または型に置き換えていると思ってます。 設計視点でのモデリングにおいてこれらが役に立つのはどんなときですか?具体例を知りたいです。 | ask.fmhttps://ask.fm/itsoutoftune[programming]“とりあえず具体的なパラメータは一旦忘れて、プレイヤーとモンスターそれぞれの型を定義してみて、それぞれお互いを攻撃する関数を、型だけ宣言してみます。そして中身のない二つの関数を見比べて「あれ?これ一つ2015/02/18 08:14
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ask.fm2015/02/18
具体例を書いたら長くなったので覚悟して読んで下さい。あくまで認識の問題ですが、前提のズレから修正します。 僕はFPだろうがOOPだろうが、設計においては基本的には型レベルでモデリングを行い、値は後からつ...
2 人がブックマーク・1 件のコメント
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関数プログラミングをしやすい言語でのデータの扱いについて。 基本的には値ベースで、値を扱いやすいデータ構造または型に置き換えていると思ってます。 設計視点でのモデリングにおいてこれらが役に立つのはどんなときですか?具体例を知りたいです。 | ask.fmhttps://ask.fm/itsoutoftune
具体例を書いたら長くなったので覚悟して読んで下さい。あくまで認識の問題ですが、前提のズレから修正します。 僕はFPだろうがOOPだろうが、設計においては基本的には型レベルでモデリングを行い、値は後からつ...
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