中国および台湾のパクリメーカーを訴えるのではなく、逆に提携して、コクヨ製の製品としてクオリティをあげさせ安価に中国市場に提供するという手法

raituraitu のブックマーク 2015/03/05 15:03

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

コクヨ流中国戦略 模造品企業を味方に オフィス家具 高品質を半額に 「敵」活用いとわず - 日本経済新聞

    "コピー企業"を取り込め――。文具・事務機器のガリバー、コクヨが独自の手法で中国進出を格化している。オフィス家具市場でコクヨのコピー品を作っていた企業と提携し、高い品質の商品を従来の半分の価格で売り...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう