"3つの候補表紙デザインは、いずれも好印象を被験者に与えたものの、総合的脳神経効果から見たとき、選定されたデザインは、感情的関与度のレベルが残りの2つと比較して高く、効果の違いが見られたという"

Yuletide_joyYuletide_joy のブックマーク 2010/08/28 15:36

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

英国の科学雑誌が表紙デザイン選択に脳神経科学によるマーケティングを活用 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

    米NeuroFocusは、脳科学の立場から消費者の脳の反応を計測することで消費者心理や行動の仕組みを解明し、マーケティングに応用しようとする試みである「ニューロマーケティング」が、英科学雑誌「New Scientist」...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう