4P(Product・Price・Place・Promotion)が変化している、という指摘。→『「バランスが崩れた」こと、そしてもうひとつは「Pが増えた」こと』。。商品特性やシーンによっていろいろな組み合わせが考えられる。

iseeaiiseeai のブックマーク 2010/09/27 17:44

その他

このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!

4Pの時代は終わった、のかもしれない – マーケティング is.jp

    「マーケティングミックス」とか「マーケティングの4P」とか、入門書には必ず出てくるわけですが、この考え方はいまでも通用するものの、位置づけが変わってきたのも事実です。 ちなみに「4P」とは、Product・Pri...

    \ コメントが サクサク読める アプリです /

    • App Storeからダウンロード
    • Google Playで手に入れよう