2010年9月27日のブックマーク (3件)

  • navigation_label - Comscore, Inc.

    コムスコア・ジャパン、日市場でモバイル・ユーザーの利用動向調査を開始 国内ユーザーのモバイルライフとデバイス活用の動向を掴む新調査、「Comscore MobiLens(コムスコア・もビレンズ)」によると、 国内モバイル・ユーザーの6 割がブラウザを利用、モバイル・アプリ利用も 4 割 (2010 年 6 月) 2010年9月(東京発)―デジタル・ワールドの利用動向調査におけるグローバル・リーディング・カンパニー、 Comscore (コムスコア・ジャパン株式会社: 米NASDAQ: SCOR) は日、モバイル・ユーザーの利用動向測定情報を包括的にお届けするサービス、「Comscore MobiLens(コムスコア・モビレンズ)」を日市場で開始すると発表しました。モビレンズは、消費者のモバイル利用動向、ユーザー属性、デバイス機能などに関する徹底した分析データを提供、モバイル市場の総合

    navigation_label - Comscore, Inc.
    iseeai
    iseeai 2010/09/27
    『ブラウザ利用59.3%』『アプリケーション利用42.3%』『検索利用33.0%』『テレビ番組・動画視聴22.0%』など。モバゲー、グリー人気に反して『SNS またはブログ閲覧17.0%』『ゲーム利用16.3%』とは少なすぎる?
  • 4Pの時代は終わった、のかもしれない – マーケティング is.jp

    「マーケティングミックス」とか「マーケティングの4P」とか、入門書には必ず出てくるわけですが、この考え方はいまでも通用するものの、位置づけが変わってきたのも事実です。 ちなみに「4P」とは、Product・Price・Place・Promotionの4つのことでマーケティング戦略を考える切り口を整理したものです。 現代マーケティングでは、マーケティングミックスにおける「P」について、ふたつの傾向があると思っています。 ひとつは「バランスが崩れた」こと、そしてもうひとつは「Pが増えた」ことです。 とくにコンビニやスーパーで扱われているような商品にはこの傾向が強いです。 現代のP 来の「4P」はそれぞれ全部重要で比較的等価に扱われていましたが、現代ではすべて無視できないものの、重要度や影響度のバランスが変わってきたのも事実です。 Priceが強すぎ ひとつの特徴は価格戦略(Price)が占め

    4Pの時代は終わった、のかもしれない – マーケティング is.jp
    iseeai
    iseeai 2010/09/27
    4P(Product・Price・Place・Promotion)が変化している、という指摘。→『「バランスが崩れた」こと、そしてもうひとつは「Pが増えた」こと』。。商品特性やシーンによっていろいろな組み合わせが考えられる。
  • オリンパス ニュースリリース: 業界初のUstream用スタジオをオリンパスプラザ東京に開設。本日19時より、動画配信サービススタート

    オリンパスイメージング株式会社(社長:大久保 雅治)は、カメラ業界として初めて、Ustreamをつかった動画配信サービス用スタジオ「OLYMPUS Stream Studio」をオリンパスプラザ東京(東京・神田小川町)に開設しました。プロカメラマンによるセミナーや写真教室、イベントなどをLive中継するサービスを2010年9月22日 19時から開始します。また、今話題のミニブログtwitterと組み合わせることで、Live中継をご覧いただいている視聴者と双方向のコミュニケーションも行います。 オリンパスイメージング株式会社では、写真情報発信として、オリンパスプラザ東京・大阪を運用しております。この度、遠方のお客さまへの情報発信を強化するため、オリンパスプラザ東京内に、Ustreamをつかった業界初の動画配信サービス用スタジオ「OLYMPUS Stream Studio」を開設しました。 U

    iseeai
    iseeai 2010/09/27
    オリンパス。写真教室をustreamで配信。視聴者はツイートで参加できる。ツールや技術の進化により、リアルイベントは場所の同期が不要になった。アーカイヴを公開するなら時間すら非同期。