サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
「仮説を立てて問題を解決する。順序だてて説明する。無理なく相手を説得する。情報を系統的にまとめる。必要な情報を自分で検索するといった5つの能力を重視した教育に変えた」→これってごく当然のことだが……。
yukidarumays のブックマーク 2010/11/03 17:17
教授会という「利権集団」にメスを入れた平安女学院の「大学改革」(井上 久男) @gendai_biz[Liberal Arts][Politics][University Project]「仮説を立てて問題を解決する。順序だてて説明する。無理なく相手を説得する。情報を系統的にまとめる。必要な情報を自分で検索するといった5つの能力を重視した教育に変えた」→これってごく当然のことだが……。2010/11/03 17:17
このブックマークにはスターがありません。 最初のスターをつけてみよう!
gendai.media2010/11/03
9月10日付の本コラム(「改革派事務局長」が次々に追い出される大阪産業大学の迷走)で、大阪産業大学の教員らの「既得権」を巡る大学内のバトルを書いたが、多くの大学で似たような構図の争いがある。その顕著な例...
1 人がブックマーク・1 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /
「仮説を立てて問題を解決する。順序だてて説明する。無理なく相手を説得する。情報を系統的にまとめる。必要な情報を自分で検索するといった5つの能力を重視した教育に変えた」→これってごく当然のことだが……。
このブックマークにはスターがありません。
最初のスターをつけてみよう!
教授会という「利権集団」にメスを入れた平安女学院の「大学改革」(井上 久男) @gendai_biz
9月10日付の本コラム(「改革派事務局長」が次々に追い出される大阪産業大学の迷走)で、大阪産業大学の教員らの「既得権」を巡る大学内のバトルを書いたが、多くの大学で似たような構図の争いがある。その顕著な例...
1 人がブックマーク・1 件のコメント
\ コメントが サクサク読める アプリです /